TOPページ

今日は大工さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の再生別荘 玄関前のベランダが腐っていたので直しました
雨のあたるところが腐って床が沈んでしまいました

5/17(日) 朝の最低気温+7℃ 最高気温+21℃ 天気晴れ

陽気は昨日とほぼ同じ、気持ちの良い陽気です。愛知県の海沿いから移住された方が、昨日上田市で+30℃を体験してきたそうですが、長野の+30℃は湿気がないし汗もかかない、愛知県の+25℃の方がずっと暑い、と言っていました。

今年の再生別荘、玄関前のベランダが痛んで床が沈んでいましたので、直しました。
在来工法のほぞとほぞ穴やログキャビンのノッチなど、木と木が組み合わさったところは雨があたる屋外だと腐りやすいです。雨水が表面を流れて水はけが良い作りにした方が、経験上持ちが良いように感じます。

駐車j長からの階段をつっくりました
駐車場からの階段を作りました

過去の「今日の美し松」をご覧になりたい方は https://utukusimatu.blogspot.com をご覧ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す


*